人の目を気にしている私へ

そんなに 他人は あなたに興味ないよ

 

人の目を気にしていた私は、

誰かと話し終わった後、

「あ~こういえばよかったかな」

「この発言傷つけちゃったかな」

「長々と話しちゃったな。もっと簡潔に話したらよかったかな」

と、後悔することが多いのです

うじうじと・・・

 

 

でも、そんな私に言ってあげたい

 

それが今のあなたのベストだったんだよね!

別に、傷つけようとしたわけじゃないし、

聞きづらい話をしようとしたわけでもない。

 

でも、改善点があるなら、

次回からそこを改善したらどう?

それで、お・わ・り。

 

人の目を気にして、

引っ込んでしまうくらいなら、

 

堂々と「これがベストです。ダメなら、次改善します!」と言って、

どんどん行動していこう

つまりPDCA

 

失敗したり、後悔することは、

そこで終わりにさえしなければ、

すべて成功につながる♡