自分の選択を 正解 にする人生

もし〇〇していたら、●●になってた「かもしれない」(過去)

あの時〇〇していれば、●●できた「かもしれない」(過去)

こうすれば●●になる「かもしれない」(未来)

 

「かもしれない」は無限大にある

 

自分の選択に自信や確信が持てない時、

私の心には、よく「かもしれない」が出没する

 

そんな時は、決まって 暇 でもある

くよくよ考える暇があるのだ

 

結局は、

自分の選択を正解にするしかないのだ

 

あの人と同じことをすれば

同じ成果が得られるわけでもないし、

 

誰かの成功パターンは、

単なる一つのパターンであって、

成功パターンは一つではない

 

だから自信を持って道を切り拓こう

 

私がこうしたいと願う未来に向けた行動のみが

道をひらいていく

 

もしその行動が効果的じゃないなと思ったら

高速でPDCAを回して軌道修正すれば良い

 

自分の目指す先を見続けていれば

失敗とも捉えられる経験も

全てが糧となって、未来にたどり着ける

 

自分の選択を正解にする

 

そんな人生を歩もう