こんなもんじゃない♡

私ってこんなもんじゃない♡

・・・って思うことありませんか?

 

私の中には常に2人の私がいます

・・・(もっといるかも?!)

 

「よっしゃ!やったるで~!」と思うプラス思考な私

「私はできてないな~」と思う内向き思考な私

 

プラス思考の時は、

ルンルン気分で、

心も晴れ模様!

 

内向きな時は、

どんよりしていて、

心は曇りのち雨雷(・・・雷ってw)

 

私が内向きになるときの特徴はこれ★

【 他人との比較 】をしているとき

 

特に、なんとなくSNSとか見てると、

ふと”あ~あの人良いな~”とか

”あの人ができてるんだったら私もできるんじゃないか”とか
”あの人は○○だったからできたんだ!(言い訳)”とか

私 ものすごく 人と比較するんです

そして、落ち込む・・・www

 

比較して、うらやましいなと思うところと自分を比較するから

もちろん自分のできてないところばっかり見えてくるw

”私、もっとできるはずなのに!”って。

 

なんなら言い訳やら自己防衛する心の声がうじゃうじゃ

 

 

人と比較するなら、

自分の理想と比較して!

そう私に言いたい♡

 

人と同じ人生なんて誰も歩めない

だからこそ

自分の人生をどう生きるのか。

 

その人生を作り出しているのは、

今この瞬間の思考や行動。

 

・・・とはいえ、内向きな自分も私だから、

かわいくヨシヨシしてあげようか♡

だってもし100%プラス思考だけの人っていないと思うから♡

 

 

落ち込みそうになったら

「私の理想ってなんだっけ?」

「そこに向かって歩んでる?or軌道修正必要?」

と問いかけて♡