200925 成長しまくった半年

今日は9月25日。

9月末まであと5日。

 

もっと目標達成できるかと思ってたけど、

そうもいかなそう。

 

「やれる」っていう自信はあったけど、

実際はできなさそう。

というか、無理すれば、どうにかはできると思うけど、

それは私の望む達成の仕方ではない。

 

今達成しようと思ったら、

体に負担をかける。甘いものとカフェインを取りまくって、

お金をかけてカフェの場所を変えて。

体の声は聴かずに、気持ち悪くても乗り切って。

 

あとは、上司の確認時間も無理やりとる。

でもそれって、上司にとって優先順位は高くない。

=組織にとっての優先順位も高くない。

 

あ~今じゃなくってさ、

あと1か月早かったら違ったよね。とも思う。

 

けど、つわりでそれどころじゃなかったのが正直なところ。

 

組織の変化のために頑張った自負はある。

チャレンジもした。

リーダーとしての自覚をもって、行動してきたという自負はある。

直接的に評価につながらない部分にも

突っ込んで色々やってきた。

 

自分の能力を正しく把握できてなかった感はある。

というよりは、たぶん妊娠により自分の体が変わることを

見据えられてなかった感はある。

 

たぶんつわりとかなく、通常運転だったら、

どうにかなっていたと思う。

うん。

 

だから、これが今の私の現状。

この半年のチャレンジは 賞賛したい!

よく頑張った!私!

 

悔しいところは、あと5日間めっちゃ頑張れば、

月額+2万されるところ。

うーん頑張るか?でもたぶん疲れるよね。

 

それって、限界があるよね。

超がんばりまくっても、月●万が限界値。

そこまで急激に成長し続けて、同時に疲弊するならば、

ゆっくりとでも、着実に、自分のペースで成長を手にしていきたい。

 

定めどころを見極めて、やめるという選択肢もアリかもね。

今の現状を知った勉強代。

 

完璧主義だった私からは考えられない選択。

成長ってこういうことかな。

お金も欲しいけど、それ以上に自分の成長って何よりも財産。

今回は 自分の成長はものすごく手に入った!!!

それは自画自賛できる。

 

良しとする。

だから、これにタイトルをつけるとしたら、

チャレンジしまくった半年。かな。

成長しまくった半年。だな。

 

比較はいろいろあるけど、

SNSとか見てるとねw

でも、結局は自分がどう生きたいのか?だもんね。

そこに生きられているのが、結局一番幸せなのだ。

 

人に自慢したいし、うらやましがられたいけど、

それって、たかが知れてる。

今は、そこに力を注ぐよりも、

自分の土台を固めることに力を注ぎたい。

 

私と同じような人ばかりで組織が成り立っていたら、、、

素晴らしい!けど、もうちょっと目標は達成しようか。というところかな。

でも次の半期での成長の見通しはあるから、

先は明るいかな。

 

うん。

 

これからの動きは。

まずはやることやる。

 

あと、キーワードは

「とっとと終わらせる」だな