200926 最上級な目標だけでなく、最低ラインの目標設定もしようか

【昨日の学び】

目標は複数のレベル感で持つ

→Best 目標・Better目標・Must目標

 

【つらつら日記】

昨日ブログにアウトプットしてみてから1日

気持ちがスッキリ

 

丁度夜の一人ディナーで

♯やはり食べ過ぎた

♯質の良いものを少量で味わう、がよさそう

こんまりさんのJoy at workを読んだ

 

「目標の詰め込み」が非効率

ときめく時間を持つ

私の場合は、

常に120%の目標達成しか見てなかった

だから、

1.最低限Down回避できる目標

2.1upできる目標

3.2upできる目標

を立てるのと、

その目標の中に、「ときめく」要素が入っているか確認

 

今期は、「ときめき」まくってた!素敵!

だけど、私×複数名の組織だったら、

未達でlose。それはダメだ。

 

で、最後おしりに火が付きには、

「3.2upできる目標」だけに向かって走り、

だんだん自分の能力が見えてきて、

「1.最低限Down回避できる目標」

あわよくば「2.1upできる目標」

に落ち着きそう。

 

「1.最低限Down回避できる目標」達成は

できそうなことが判明して、一安心だった

♯もっと早くこの数値をはっきりさせときゃ良かったw

 

 

あとは、朝、昼の分まで仕事して、

昼は赴くままに仕事して、は良きペース。

 

 

あ、こんまりさんのに、

ケータイが机の上にあるだけで

生産性が下がるって書いてあった

♯心当たりあり ギクッ

♯やめよう

♯バックの中に入れておこう

 

 

あと、こんまりさんのを読んで

自分がやってたことに気づいたけど、

やっぱり自分が「ときめく時間」を持つって大事だ

 

目標達成―!ってなると、

もう全部を犠牲にしなくちゃって思ってる私

 

で、そうすると、だんだんと精神的にもすり減ってくる

あれやりたいけど、10月以降にしよう、とか。

だから、取り組みたいこと全部昨日やった

 

休みの調整とか

家族イベントとか

家事代行依頼とか

各種病院の予約とか

あと投稿とかとか

 

そしたら、だいぶ思考がクリアになった

やっぱり重かったなー!

もっともっと軽くしたい

 

10月の休みに、ときめきを確認したい

断捨離って言ったら違うんだろうけど、

断捨離したい~!

 

別にこれも10月の休みまで待つ必要はないのか!

まぁ祭りするならあれだけど。

今から気になるところは

ときめかないところは 手放そう

 

 

よし。ということで、

仕事、やろ~かな~

 

ふ~思考は多少軽くなったよ。

今頭の中に、「手放したい」ものがあるから、

♯1年以上たったアロマオイル

それを手放してから仕事しよ~

 

Love