気がかりの解消が、新しい行動を生み出す原動力になる

昨日上げたワクワク【「フリマアプリ」に出品】を早速やってみました~!

気分爽快★晴れた天気も手伝って、とてもスッキリしました^^

 

 

DVDが速攻で売れて、ウッキ~♡と思っていたら・・・

早速やっちまいました~!www

 

価格設定を間違えて、安くしすぎました・・・www

そりゃ売れますわね。

これも経験経験www

 

まぁ、ひとまずこれで一つ気がかりが減って、

気持ちも軽くなったので、良しとしましょう♡

(よしよし、私♡)

 

 

実は、コーチングでは、

気がかりを解消していくことは

新しい行動を生み出すうえで大切だといわれています

 

新しい行動を起こすためには、

多くのエネルギーを必要とします

 

しかし、日々のちょっとした気がかりは

エネルギーを消耗させます

「あれが気になる」「あ~あれやっといた方がいいんだけどな~」

っていう小さな気がかりがずっと頭の中に浮かんでる(こびりついてる)ことってありませんか?

 

その気がかりをちょっとでも解消することは、

回りまわって新しい行動を起こすことにつながるのです

 

今日のセルフコーチング:

今、気がかりに思っていることはありますか?

その気がかりを解消するために、”超スモールステップ”でできることはありますか?