200926 思考整理 圧倒的にやりきっちゃるのみか?! 女性の活躍への悩みって

今日は、夜有志で集まり。

目標達成を阻害しているものは何か?で話す

私は途中から参加。

 

私が感じたこと

・皆、結構モヤッテルンダナ

・女性キャリア悩んでるんだな

 

あ~普段聞けてないな~

あ~身近に力になりたい人がいたな~

 

ま~でも自己責任だしね

結局さ~人ができるよって言っても、

本人ができると思わない限りは変わらないYONE

 

あの場は、ネガティブも言える場だったから、

そういう意見になったのか。

まあ、吐き出す場もなかったのかもだけどね

・・・吐き出さないという選択をしているのも本人なのだけど

 

「責任」自分を自分で満たすこと。

私はそれに生きれているから楽なんだと思う。

 

ランチするかね。

 

 

でさ~

結局私も理想的な働き方できてないから、

説得力ないよね。ちょっとした後ろめたさもあるしさ。

 

手に入れたいものは手に入るんだって。マジで。

手に入らないのは、本当に欲しいものじゃないか、能力不足か。

今の私は能力不足。

 

多くの人は、手に入らない理由を外側においてる。

誰かのせい。会社のせい。制度のせい。

違うって。

まあそう思っててもいいと思うけど、何も変わらない

 

こう思うとさ、やっぱり私が定時で目標達成することには、

マジで意味があるわ。

給料上げるだけが理由じゃなかった。

まずは見通しになるんだ。

 

結局、それだけできるよって言葉をかけたって、

本人が心からそう思わなければ、変わらない。

 

だから、言葉も書けるけど、

目の前で見せる

いろんな方法で、伝えていくのが、

私ができることなのかな、って思った

 

皆は、何が満たされてないんだろう?

何を欲してるんだろう?

何を一番欲してるんだろう?

 

私はきっとこの会社を選んでいる理由が明確だから

楽しいんだと思う。

お金よりも、ステータスよりも、私は成長が好き。

成長ができるこの環境が好き。

 

でさ、我々はさ、できるって伝えてるから、

それをさ、自分たちもやろうよ。

 

たぶん、ロールモデルが欲しいんだろうな。

なら、ロールモデルになろうよ、自分が。

ロールモデルがいたって、それはできる理由にならないよ。

結局、できない理由を探すんだ。

 

自分の理想とするロールモデルなんていないよ。

だってさ、社歴も浅いし、人数だって少ない。

いるわけないじゃん、って、今改めて思ったよwww

 

人はね、できないってゆーんだよ。

byマジックジョーダン。

いや、本当そう。

 

でさ、頑張ってできたら、すごいね!できると思ってたよ!で終わり。

結局誰も私の人生に責任なんて持ってくれない

だから、自分の人生には自分が責任を持つんだよ。

 

だからさ、圧倒的にやり切ってさ、

もう羨むくらい幸せになっちゃう?

まぁ、人に見せるのはそんなに好まないってか

別にそうしたいと思わないんだけど、

それが、一つ希望を与える方法ならば、

それもアリかな。

 

今日のチャレンジを投稿していく?

目標達成に向けたチャレンジを。

 

でも本当に皆が求めてることって何なんだろうか?

なんか、見えてないんだよね。

途中から参加したからか。

 

不満はあるかもしれないけど、

それに焦点当ててても、しょうがないじゃんって思っちゃうよw

 

クールなのかもw

 

まずは私が圧倒的に理想的な人生を送ることだな。マジで。

実で示していくしかない。

切り拓いていくか。

 

だってやる方法はいっぱいあるじゃんか!!!

 

 

 

 

 

で、ここまでアウトプットしてみて、今何を思うのか?私

 

私が超幸せに生きること

仕事・家庭・その他全部。

ぜーんぶ手に入れることは価値がある。

 

その影響力は大きい。

 

今キーワードのなってるのは、目標達成

 

だからその能力も高めたい!

 

私が達成する理由は、自分以外にもあったな。

これは大きな気づきだった。

 

しかも必死に達成するんじゃなくってさ、

楽しく達成したいのだよ!

 

だって皆に、やりたいことはできるんだって!って伝えたいから!!!

でも、今の私は能力不足。だから能力を上げる。

 

幸せな人生を歩むという選択をする

 

そんな感じかな。

 

PS:私の取り組み方や働き方が周りに影響してるんだな。

残業しまくってたり、早朝や夜中にメールしたら、それもそれで、そういう働き方は嫌だ、になっちゃうんだな。

そういうところだけは、事実を見るんだよね。

で、プラスに解釈するんじゃなくて、マイナスな解釈をしがちだよね。

なぜどんな思いで早朝にやっているかということは

正しく受け入れられないことが多いw

 

PS

結局、
やると決めている人と
やれたらやりたいと言う人の間には、
雲泥の差があるんだ